
0


    • 2011.08.02 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    展示会を終了して・・・

    0
       ノビィです。

      アリス展へご来場頂きました皆様、ありがとうございました!

      アリス展を終了してみると、なんだか心にぽっかりと穴があいたような、
      燃え尽きて真っ白な灰になっちまったような、抜け殻状態です。

      アリスは終わりましたが、羊毛倉庫先生による羊毛ドールの講座は
      まだまだ続いております!
      本日は水曜日チームの講座がありました。
      アリス漬けですっかり手をつけないままでいましたが、現在はカワセミを制作中で、
      今日は最終仕上げでした。
      こうして日常に戻っていくのですね。




      さてさて、本日は紹介しそこなっていた蛙の召使いを。
      蛙はずっと作りたいと思っていたモチーフだったので、
      ようやく作ったなという感じです。


      蛙の召使い

      もう少しふざけた感じで作るつもりだったんですが、
      なんだかキリッとしてますねw
      そのうち対の魚の召使いも作ってみたいと思います。





      そして、今回のアリス展の為に施しました、アリス風のジェルネイルを紹介します。
      せっかくだからブログに載せよう!と言ってもらえたので、羊毛とは関係ないですが、
      スペースを借りまして・・・。


      アリスネイル


      アリスのイメージカラーのブルー。トランプ柄。隠れウサギ。等々でアリスの世界を
      表現してもらいました。リボンは3Dアートになってます。
      ネイリストのこうのさんアリガトウ!



      まだ紹介していないアリス展の作品がありますので、この後もまたこんな感じで
      紹介記事を更新するかもしれません。
      宜しかったらご覧下さいませ。
      アリス展の思い出に浸りたいという方も是非。




      アリス展、終了しました

      0

        こんにちは、猿田です。 

        「アリス人形の一年間」展、無事、終了する事ができました。

        暑い中、沢山の方に来て頂き、ありがとうございました。
        暖かいコメントを嬉しく思い、また、励みにもなりました。

        私達の羊毛人形作りは、これからも続きます。
        また、いつかの日にか、お目にかかれますように。


        おしゃまなアリス

        0

          初めまして。夢希(ユキ)です。

          原作には服装の記述がないので、水色のワンピースにとらわれずに
          自由に作ってみました。
          濃紺のワンピースに白のレース、首には天然石のアメジストとムーンストーンの
          アクセサリーをつけてみました。
          黙っていると年よりちょっと大人っぽくて、とってもおとなしそうなのに
          ひとたび口を開くとおしゃべりな、そんなおしゃまなアリスをイメージして作りました。



          「アリスの一年間」展も残すところ、あと2日となりました。
          私の自由作品はこのアリスだけですが、
          ブログにはアップされていないみんなの作品が、まだまだたくさんありますので
          ぜひぜひ、実物を見に来てください(^0^)
          混み具合によって、外に出てしまう場合もありますが
          日曜日は基本的には在廊しますので、気軽に声をかけてくださいね!


          「フラミンゴ」

          0

            はじめまして、 Indigo
            です。


            フラミンゴ-アリス

            クロケー場でマレットに使われているフラミンゴを作りました。

            昔から何故かフラミンゴが好きなので、持たれている姿ではなくて
            自立した姿で作りたかった!

            アリスに出てくる住人なので、ちょっと顔を怖くしてあります。


            頭でっかちアリスと腹黒いチェシャ猫

            0
              西呑屋です。
              「頭でっかちアリス」と「腹黒いチェシャ猫」 

              西呑屋

              アリスの物語は狂気の世界だと思うので、
              どこか、ありえない雰囲気にしたかった。
              なので、今回は“やたらと頭のでかい子をつくる”ことを自分への課題にしました。
              チェシャ猫は首と腕が可動です。
              (そばに関係者がおりましたら、ぜひ動かしてもらってみてください)

              同じ「アリス」をテーマにしても、作り手によって実にさまざまな世界が広がります。
              見応えのある展示になっておりますので、
              ぜひぜひ足をお運びくださいね。

              ※ギャラリーまでの道のりは、ひとつ前の記事をご覧ください。
                写真付きでわかりやすい!

              うさぎ揃いました!!

              0
                 うーたん・ママです
                またまたうさぎ中心で作ってしまいました!!
                三月うさぎとアリスと時計うさぎ
                三月うさぎにはティーカップを持たせていますが、小さい物作りはどーも苦手で
                ちょっと悪戦苦闘!!
                遠目で見てね(;一_一)
                アリスちゃんには手にクッキー♪人形を支える台にはクッキー柄になっています(^^♪
                時計うさぎの台も時計柄だよ(^_-)-☆

                三月うさぎと時計うさぎ

                ちびっこに挑戦してみました!!
                人形(うさぎ)の高さ約9僖咼鵑涼罎砲皀▲螢垢入ってます!!
                小さいの頑張ったぞーーー\(^o^)/

                ちびっこシリーズ

                アリスとフラミンゴ

                0
                   こんにちは、rikaです
                  アリスを作りました

                  『アリスとフラミンゴ』



                  課題のアリス以外にも色々なアリスが並びます
                  実際、見ていただいて見比べるのも楽しいと思います

                  ドードー鳥

                  0
                     はじめまして、金曜日クラスのroom-kです。

                    自由作品のドードー鳥。
                    大きくて不思議な鳥、高さは22cmです。
                    大地をしっかり踏みしめてます。


                    1

                    PR

                    calendar

                    S M T W T F S
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    30      
                    << April 2017 >>

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM