
0


    • 2011.08.02 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「トーヴ」

    0

      こんにちは、Indigoです。


      トーヴ-アリス

      これは、鏡の国のアリスのジャバウォックの詩の中に出てくる
      トーヴという、生き物です。

      トーヴは、アナグマとトカゲと栓抜き(コルク抜き)を
      かけ合わせた生き物。主食はチーズ。

      この何とも言えない、鼻としっぽのクネクネが
      気に入って作りました!


      さぁ、アリス展も残りあと、3日です!!

      初日から、本当にたくさんの方が見に来てくださってます!
      中にはふらっと立ち寄ってくださる方も!
      ありがとうございます!

      谷中、根津周辺は、本当に色々なお店がいっぱいあります!
      美味しいお蕎麦屋さんに、かき氷屋さん、千代紙屋さんなどなど。
      少し歩けば、上野公園の蓮池も観れたりします。

      アリス展のついでに、ぜひ散策してみてはいかがでしょうか?
      きっと、お気に入りのお店が見つかりますよ!


      アリスをびっくりさせたのは?

      0
        アトリエみそらです。

        『アリス人形の一年間』始まっています。
        初日からたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございます。

         編み物をするヒツジさん(白の女王)の店には、いろんなものがあります。
        陳列された商品を見て、アリスはびっくり!!
        笑う帽子屋も、チェシャネコも鼻を押すと笑います。
        ぜひお試しあれ♪

        びっくりアリス

        アトリエみそら


        トゥィードルダムとトゥィードルディー

        0
           こんにちは、rikaです
          私も鏡の国の住人より
          『トゥィードルダムとトゥィードルディー』



          似てない双子ちゃんです・・・
          二卵性ダムとディー
          ぽっこりお腹にサスペンダーが特徴です

          クイーンアリス

          0
             こんばんは。ノビィです。

            現時点で当ブログでは『鏡の国の住人たち』の作品数の方が多いなぁと思いながら、

            今回も鏡の国の住人です。

            『鏡の国のアリス』のクライマックスで、アリスは自覚もなく女王になっていました。

            気付いたら王冠を被っていたという・・・笑




            クイーンアリス




            テニエルの挿絵では短い杖を持っていましたが、なんとなく威厳が出るようにと

            長い杖を持たせてみました。

            お人形作りは途中うまくいかなかったりして苦しくなる時もあるのですが、

            ドレスや靴を作る作業はとても楽しくできました。





            アリス展で飾られるお人形たちは皆、努力・迷い・喜びの結晶だと思います。

            その迫力は是非是非実際に目にして頂きたいと思います。

            実際目にしたからこそ感じられる風合いもありますよ。

            『アリス人形の一年間』展の詳細は、イベント概要にてご確認下さいませ。



            では、次回の作品アップもお楽しみに!




            編み物をするヒツジ

            0

              はじめまして、 
              アトリエみそら です。 

              アリスの世界には様々なキャラクターが登場します。その中から自由課題を決めるのはとても難しい。
              奇想天外なキャラクターも魅力的だけど「私はやっぱり身近なものでないと自分の作品にならない」ということで、迷ったあげく結局作ったのはヒツジ。白の王女(老女)が変身したヒツジです。
              今、介護の仕事をしているので老女はすごく身近なのです。

              白王女ヒツジ1

              白王女ヒツジ2

              ※イスはこれから手を加える予定です。


              アイドル風?白の女王様

              0

                 rikaです
                自由作品の紹介をさせていただきます

                『白の女王様』
                こちら“赤の女王様”につづき勝手な私のイメージです



                『白』 = 『清楚』 = 『アイドル』 ??
                赤の持つ生意気そうなイメージとは正反対の女王様

                次の作品もお楽しみに♪


                トゥイードルダムとトゥイードルディ

                0
                   はじめまして☆korpokkurです。
                  rikaさんに引き続き作品を投稿させてもらいます。



                  双子のトゥイードルダムとディです。

                  兄弟漫才コンビをイメージしてみました。
                  さて、ボケ担当はダムとディどちらでしょう?


                  次の作品もおたのしみに〜♪


                  生意気な赤の女王様

                  0
                     はじめまして、rikaです
                    ノビィさんにつづき私rikaが課題以外の作品を紹介します

                    『赤の女王様』
                    こちら勝手な私の想像です
                    物語をきちんと読んでないのでご了承ください。。。




                    生意気で偉そうな女王様
                    こちらも展示させていただきます

                    次の作品もお楽しみに♪




                    ふにゃふにゃ笑顔のハンプティ・ダンプティ

                    0
                       みなさん、はじめまして!

                      ノビィと申します。


                      本日は、私ノビィがグループ展に向けて作った課題以外のお人形を。

                      かの有名なハンプティ・ダンプティです。

                      イメージとしては、何ともこにくたらしい顔をしている彼ですが、

                      私が作ったら・・・いつの間にかふにゃふにゃ笑顔になっていました。




                      ハンプティ・ダンプティ(ノビィ)



                      あまりアリスに意地悪なことを言わなそうな雰囲気のハンプティ・ダンプティです。

                      こちらの彼ももちろんグループ展にて展示しますよー。




                      では、次にアップされるお人形画像をお楽しみに!






                      1

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM