
0


    • 2011.08.02 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【おでかけ情報】10日、11日はほおずき千成り市!

    0
       講師の羊毛倉庫です。

      この週末・日曜日が『アリス人形の一年間』のラストとなります。
      暑いようですが、とても素敵なこの地域のお祭りがあるんですよ。

      光源寺の境内で毎年開催される”ほおずき千成り市”です。

      子どもが喜ぶ出店は100円〜でお安く遊べるし、大人の好きな食べ物も
      この谷根千界隈の個性的なお店が出店されるので、ひと味違います。
      オレンジ色のほおずきが鈴なりとなり、夜の提灯の灯りと混じり合います。
      敷地はけっして広くないけど、とても独特な雰囲気のお祭りです。
      混むのが苦手な方は、お昼の早い時間を狙ってくださいね。

      私のお薦めは「あめ細工の吉原」さん。
      物腰の優雅な吉原さんが、その場でリクエストにこたえて
      どんな動物でも「できないものはない」と、作ってくださいます。作る手元も美しい。
      あちこちのイベントに出られているけど、やはり夜店の姿がよく似合います。
      お祭りに間に合わなかった方は、千駄木の実店舗へ足を運んでみてください。


      ところで。
      谷根千の顔、と言っても過言ではないblog『谷根千ウロウロ』のやまださんが
      アリス展に来て写真を撮ってくださいました!
      会場の雰囲気がすごく重厚に見えます。

      やまださんのイベント紹介の記事も真摯で好きだけど、普段のなにげない文章が
      谷根千の心髄を感じさせてくれます。
      ぜひ気になる記事やお店を、チェックしてみてください。



      0
        • 2011.08.02 Tuesday
        • -
        • 01:48
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM